最近100円ショップは出かけるたびに行っています。

買おうと思っていたものプラス買う予定のなかったものまでつい買ってしまう・・

でも安いし、使うし!と理由つけ自分を納得させています。

今回のマウスパッドは新しくPCを購入したタイミングで

買おうと探していたものなので無駄遣いではないはずです!

100円ショップは本当になんでもありますね。

ハンドレスト付マウスパッド

Daiso ダイソーのマウスパッド100円

基本データ

  • 値段  税込110円
  • サイズ 約225×190mm
  • 材質  ポリエステル/ポリウレタンフォーム

Daiso ダイソーのマウスパッドは低反発ハンドレスト付

光学式、ボール式に対応しています。

マウスパッドの裏の素材

取り出してみると

かなり薄くて、軽いです。

裏面は細かいスポンジのような素材でできています。

マウスパッドの使用上の注意、材質、サイズなど

使用上の注意を見てみると

マウスの使用や個体差、使用環境により一部のマウスは対応できないと書かれています。

マウスパッドの裏の素材ウレタンフォーム

裏側は、滑り止めが付いているわけではないですが

私の使用しているデスクでは

滑ってズレたりすることはないです!

低反発のハンドレスト

こちらはハンドレスト部分です。

厚みはあまりないですが

押すと低反発素材で少し柔らかくふわふわしていて

手を乗せているときはフィット感があります。

生地は柔らかい布地でスルスル、さらさらした触り心地です。

デザイン性はシンプルで可もなく不可もなくという感じです。

可愛らしさはないので女性よりも男性向きかもしれません。

広告

メリット、デメリット

最大のメリットはやはり安い!

そして低反発ハンドレスト付なので手の居心地?がいい気がします。

デメリットとしてはサイズが小さめなので

少し動かしづらいかなという時があります。

個人的には特にこだわりはないので

100円で十分スムーズに使えて満足しています。

PCをハードに使わない方、緊急用として

安くておすすめできる商品かと思います。

他にも種類がたくさん

実は、100均には他にもたくさんの種類のマウスパッドが販売されています。

その中でも気になるものを一部をご紹介します。

広告

ショートカットキーが印刷されたマウスパッド

パソコンがあまり得意ではない方におすすめなのがこちら。

ショートカットキーが印刷されたマウスパッドです!

情報も付いてくるのでなんだかお得感があります。

メモが挟めるマウスパッド

メモなどを挟むことができるマウスパッドもあります。

仕事のメモや好きなキャラクターやアイドルの写真を挟むと

気分も上がって作業もはかどるかもしれません!

Bigサイズのマウスパッド

30×70cmのデスクパッドがダイソーで購入できます!

こちらは人気のある商品みたいで口コミでも高評価でした。

300円でこのサイズなら購入してみたいですね。

デスクトップPCの方はこちらがおすすめです。

おしゃれでカラフルなマウスパッドがいいという方におすすめ

100均のものはシンプルで落ち着いた

男性っぽいデザインが多いので

カラフルなものが気分も上がっていいなと思っている方には

こちらがおすすめです。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です